最近

任されている仕事はかなり慣れてきたというか自分の性分(しっかりインプットする強引ADHD)に合っているおかげで上手くいっていて上司からの評価も高い。お金も十分貰っていて、同期ともなんやかんや仲良くやっている。一方、生活の方は荒んだ状態です。まず、片付けが出来なくて部屋がごみ屋敷になっています。リモートワークという事もあり、朝は9:00にパソコンの電源をONにすれば出勤可能である。ただ、ごみの回収車は8:30~45辺りに来るためこれでは間に合わない。従って、ごみを袋にまとめてはいるものの捨てることが出来ない為、ごみが部屋に積み重なっている。一刻も早く捨てたい。出勤日もギリギリの時間に起きる為ごみ捨てに意識が行かない。その為、ごみを捨てそびれ続けています。

また、人との接点もなんやかんや自分のミスも相まって無くなってきており張りの無い生活を送っています。普通にバッツ炊いたりペーパーやったりしないとやっていけないです。謎の虚しさに苛まれていますが、原因は私自身が足りないものばかり数えてしまうからだと思います。会社では自分よりもよっぽどいい大学の人間が多く彼らは優秀かつ魅力的です。そして魅力的な彼らが順当にチャンスをモノにしていく姿をよく見かけます。YoutubeやInstagramでは脳死している際、よくショート動画を観ます。理由は広告が無い・なんもしてないときに無限にできる・短いスパンで多くのコンテンツを消費できた気になる等が挙げられます。Youtubeでも、やはりそこは持てる者の世界で(というかメディアってそうだよね)そこでも現実の自分との大きなギャップを感じます。KPOPアイドルなどにもそういった物は感じますが、一番は街の普通の人にインタビューしました的な動画が刺さります。だって、その普通の人がめっちゃ可愛かったり賢かったりおしゃれだったり強かったりするから。「え?これが街にいんの?(東京だと結構いる)」になる。理想と現実のギャップというのは人類が共通して悩む・考える通過点だと思います。私は一刻も早く変わりたい焦りの中でまた中学~高校で引きこもってた際の過ちを犯してしまいそうで怖いです。

あ、後全然お金とか老後に興味ないです。今この瞬間を輝けなければ意味ねーなって思います。加速?何かのサイクルが高速に回っていてそれについていこうと精一杯でなんだか疲れます。でもこれでいい気がします。なんか上手く言語化出来ないので頭のいいひと言語化お願いします。

それでも少しずつやるべきことはやっている気がします。お金もあるので今まで着手できなかった事にも手を付けられるようになりました。今後、お友達になってくれる方は時にには悪化し時には良くなって変わっていく自分を許して欲しいです。

こんな拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

友達募集しています。散歩とか徒競走とか川遊びとか峠攻めたりできます。

音楽LOVE 徳利さんありがとう

 

↓どっかの美術館の廊下